FC2ブログ
MT4EA無料配布!!
MT4で使用できる順張り、逆張り、指標トレード用の各EAを無料で配布致します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
MT4トラップトレードEA
こんばんは。

FXの取引手法の中に
トラップリピートイフダン※1というものがあります。

※1「トラップリピートイフダンは、株式会社マネースクウェア・
ジャパンの登録商標です。」 と書かないと怒られるようです・・・
当ブログではMT4を対象としているので、
【MT4トラップトレード】と呼ぶことにします。

これは為替相場のレンジ内で
ひたすらIFD注文を繰り返す手法になります。
トラップリピートイフダンイメージ

MT4トラップトレードで気をつけたいのは

①レンジ外へ相場が動いたときに損切りをしないと
損失が膨大になり、最悪はロスカットとなる。

②長期戦になる可能性もあるので、
マイナススワップがつかない通貨ペアを選択した方がよい。

③資金量が豊富でないとロット数を増やせない。
(含み損をある程度許容する戦略なので)

上記を踏まえ個人的に狙い目と考えている通貨ペアがあります。
EUR/CHF買いのMT4トラップトレードです。

この通貨の特徴として
①欧州通貨ペア同士で変動量が小さい。
②スプレッドはそこそこ
③一定水準まで下落するとスイス中銀による介入の可能性がある。
④買いポジションは大抵プラススワップ

下の画像はEUR/CHFの日足ですが、
EURCHF日足

今年の4月頃から現在まで1.4950を割っていません。
1.5付近になるとスイスの介入があったこともあります。

そこで1.500~1.5200の価格帯に5pips刻みで
買IFD注文を入れるEAを作ってみました。
損切りは1.4950です。

現在、バックテスト中ですので、
結果が出たらブログで報告したいと思います。

ただ、バックテストといっても他の自動売買とは異なり、
損切りの数値までいかないことがわかった上でのことですので、
当然結果は良いものになるはずです。

需要があれば、このEAも無料配布の一つに加えたいと考えていますので、
興味がある方は拍手してくださると助かります。
(応援クリックもお願いします!)

↓現在ランキング20位です!応援ありがとうございます。
にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ
スポンサーサイト

テーマ:システムトレード - ジャンル:株式・投資・マネー

copyright © 2018 MT4EA無料配布!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。